0120-39-5142

建築流儀.com
PROFESSIONAL ARCHITECTS

関戸隆久 オートステージ千葉柏 建築流儀.comはアーキッシュギャラリーによる運営です

オートステージ千葉柏
作品番号 2016【千葉県柏市】
Used car dealership

非日常の機能性・デザイン性を求めて

ゆったりと心地よく、車を購入して頂くというコンセプトで、全国に展開する自動車ディーラーの店舗です。既成の自動車販売店には見られないホテルのようにお客様をもてなすのにふさわしい「ラグジュアリーな空間」です。
天然大理石の割肌仕上げによるやさしく存在感のあるファサードと落着きのある素材・色のコントラストにより、広がりあるインテリアを創り上げています。
また、カラーコントロールだけでなくオリジナル家具のディテールに至るデザインの追求は、車のディテールにも似たこだわりの空間となっています。
商業施設は、その空間での人の動き・時間の流れ・光の感じ方など住宅とは違った角度から機能性・デザイン性を考えなければならないので、設計を纏め上げるためには多種多様な知識と経験が必要となってきます。

I.P.U建築計画
関戸隆久
TAKAHISA SEKIDO

Data

作品番号2016
エリア千葉県柏市
規模・構造重量鉄骨造平屋建
敷地面積8757.61 ㎡
施工アーキッシュギャラリー
 

[Photo:馬場隆]

 

柔軟性と判断力

商業施設は、設計・工事施工とも短期間で、完成させなければならない事がほとんどです。
手戻りができない時間の中で、多様な素材を適材適所に使いながら、的確な指示と精度の高い施工を求められます。
しかし、場合によっては、やむを得ず仕様変更をしなければならない状況も出てきます。そのような状況下でも、臨機応変に機能とデザインを満たした設計変更をし、確実に実現できる納まり内容の指示をする必要があります。
そのためには、様々な問題に柔軟に対応できる判断力と経験が必要不可欠であると考えています。

この設計事務所の他の作品を見る

お問合せはこちら


ページトップへ